カラオケまねきねこ「朝うた」驚異のコスパ【30分10円・土日OK】

2020/11/15

カラオケ

t f B! P L
 
カラオケまねきねこ「朝うた」驚異のコスパ【30分10円・土日OK】

カラオケで歌いたい。
でも、平日は仕事があって行けない。
土日は休日料金で高いなぁ。
週末にカラオケを安く利用する方法を教えて。

とお探しのあなたへ「カラオケまねきねこ『朝うた』驚異のコスパ」というテーマでご紹介します。

この記事を読めば、土日でも30分10円でカラオケを利用する方法が分かります。

実際に私がカラオケまねきねこに行って確かめてきたことなので、確かな情報です。

30分10円で利用する条件や、更なるコスパアップについて解説しています。ぜひ最後までご覧ください。

一人カラオケの楽しみ方については、以下の記事をご覧ください。

一人カラオケだからできる7つの楽しみ方【ヒトカラ】

このご時世、大勢でカラオケに行くのは不安。最近はひとりカラオケ専用のお店があるみたいだけど、一人カラオケって楽しいのかな?と、気になっている方へ向けて情報をシェアしていきます。

カラオケまねきねこ「朝うた」驚異のコスパ

カラオケまねきねこ「朝うた」驚異のコスパ

カラオケまねきねこの「朝うた」とは?

「朝うた」とはカラオケまねきねこが提供するサービスです。
  • 健康促進キャンペーン
  • 昼12時まで
  • 室料30分10円
このキャンペーンのすごいところは「土日祝日」も実施している点。

平日にカラオケに行けない社会人にとっては嬉しいことです。

「30分10円という料金だと利用条件が厳しかったり、古い部屋に通されたりするんじゃないの?」と不安に思われるあなたへ、そこのところを詳しく解説します。

利用条件

カラオケまねきねこ「朝うた」の利用条件

カラオケまねきねこの「朝うた」の利用には条件があります。

あれ、30分10円じゃないの?とならないように、利用条件をチェックしておきましょう。

利用できる時間帯

利用できる時間帯が決まっています。
  • 開店からAM10時59分までの入室が対象
  • 利用時間は60分から
  • 開店時間は店舗によって違う
私が利用している店舗は朝7時に開店しているので、最大で5時間利用できます。

AM11時からは通常料金に切り替わるので注意です。

1ドリンクオーダー制

室料は30分10円で利用できますが、1ドリンクを注文する必要があります。

朝うたの時間帯だけドリンクが高くなるということはありませんのでご安心を。

またドリンクでなくても、フードの注文でもOKです。店舗によってOKとなる値段設定が異なりますので、受付で確認しましょう。

私が利用した時は「キャンペーン料理であればドリンクの代わりに注文いただいても大丈夫です」と案内していただきました。

350円(税別)のソフトドリンクが最安です。

実施していない・人数制限の店舗あり

開店からAM10時59分までの入室が対象のキャンペーンのため、開店が11時以降のカラオケまねきねこでは「朝うた」が実施されていません。

また、一部の店舗では「朝うた」の対象人数が制限されているところがあります。

これは公式サイトに記載のないルールなので、事前に行こうと思っている店舗に確認しましょう。

10円でもきれいな部屋で最新機種

10円でもきれいな部屋で最新機種

10円でも最新機種で歌えます。

安いからといって古い・臭い・汚い部屋に通された嫌ですよね。

大丈夫です。カラオケまねきねこでは、そんなことはありません。

選べるカラオケ機種

通常の受付と同じように希望のカラオケ機種を聞いてくれます。

お店が混んでいれば選べないかもしれませんが、これはいつものカラオケと同じですね。

また、時間帯として30分10円の価格設定になっているので「朝うたを利用したいのですが」と言わなくても、自動的に朝うた料金が適用されます。

LIVE DAM Ai

店舗の設備によりますが、DAMの最新機種「LIVE DAM Ai」も10円で利用できます。

人気の機種なのでなかなか利用できないという方も多いのではないでしょうか。

開店直後の空いている時間帯を狙えばLIVE DAM Aiで歌えます。

完全禁煙で部屋がきれい

一昔前のカラオケルームって汚いイメージがありました。

その主な原因は、たばこです。

たばこの煙で部屋が汚れますし、何より臭い!

カラオケまねきねこは全店全室禁煙なので、とてもクリーンです。ちなみに、喫煙ルームが用意されていますので、愛煙家の方も安心して利用できます。

清潔感あふれる部屋で歌えるのは嬉しいですね。

持ち込みでよりコスパアップ

持ち込みでよりコスパがアップ

30分10円で利用できても、飲み物や食べ物をたくさん注文するとお得感が薄れてしまいます。

そこで、カラオケまねきねこ公認の「持ち込み」で更にコスパを上げていきましょう。

なお、持ち込んだ飲食物のごみは必ず持ち帰りましょう。

飲み物の持ち込み

私は歌うときにたくさん水を飲むので、到底1ドリンクでは足りません。

例えば、カラオケまねきねこではミネラルウォーター(500ml)が350円(税別)するので、何度も注文してしまうと料金が高くなってしまいます。

そのため、私はコンビニでミネラルウォータを買って持ち込んでいます。

家から水筒を持ち込めば、更にコスパが上がりますね。

食べ物の持ち込み

カラオケまねきねこは食べ物の持ち込みもOKです。

学生さんがマクドナルドの包み紙を持って入店されるのをよく見ますので、実際に持ち込まれている方はいます。

テイクアウトの料理をカラオケで食べるというのも良いですね。

持込NGの店舗あり

要注意なのが、持込NGな店舗があるということ。

残念なことに全店舗OKなわけではないのです。

持ち込みOKかどうかは、カラオケまねきねこの公式サイト「店舗情報」に記載がありますので確認しましょう。

□カラオケまねきねこ 店舗情報(公式サイト)

まとめ

まとめ

今日は「カラオケまねきねこ『朝うた』驚異のコスパ」というテーマで解説してきました。いかがでしたでしょうか。

実は前から「朝うた」のキャンペーンは知っていたものの、早く起きられなくてずっと見送っていました。

土日はゆっくり寝ていたいという気持ちよく分かります。ただ、少し早く起きれば30分10円で利用できるコスパ最高な「朝うた」が待っています。

このキャンペーンの目的は健康促進だそうです。少し早起きして、カラオケまねきねこの「朝うた」を利用してみませんか?

この記事の内容をあなたのカラオケライフにお役立ていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは~